2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカルパスケース、ゲットー!

どもども。ヘボ(アマ)グラファーの、もんぶらんです。 ちょっと前の話で恐縮ですが…、 9月の末頃、結構なオッサンである私のラインに、なぜか登録されている「あらいぐまラスカル」君からメッセージが来た。 「全国4000の郵便局にてラスカルグッズが…

ADOBE MAX 行ってきました!

どもども。ヘボ(アマ)グラファーの、もんぶらんです。 さて、12月2日の火曜日。毎年恒例(?)の「Adobe MAX」が開催されましたので、初出撃してきました。ま、申し込んでおいてこんなこと言うのもなんなんですが、このイベントって…、 なにをやってる…

PIXTA社主催、Xiangtaoさんのフォトストックセミナーに行ってきました。

どもども。ヘボ(アマ)グラファーの、もんぶらんです。 先日、日本におけるストックフォトの雄、PIXTA社において、Xiangtaoさんのフォトストックセミナーがあり、私も参加してきました。当たり前のことですが、基本、有料セミナーの内容について、全世界の…

百草園に行ってきました。

どもども。ヘボ(アマ)グラファーの、もんぶらんです。 さて、先日、百草園の紅葉祭りとライトアップの撮影に行ってきましたので、記事にしてみたいと思います。で、なんで百草園なのか?ってことですけど、本当は昭和記念公園のライトアップに行きたかった…