ラスカルパスケース、ゲットー!

 

どもども。
ヘボ(アマ)グラファーの、もんぶらんです。

 

ちょっと前の話で恐縮ですが…、


9月の末頃、結構なオッサンである私のラインに、なぜか登録されているあらいぐまラスカル君からメッセージが来た。

 

 

 

 

f:id:monphoto:20191225214942j:plain
「全国4000の郵便局にてラスカルグッズが好評発売中だよ!」
 (^o^)/

 

 

 

 

なにぃ~~~!!

w( ̄△ ̄;)w

 

 

読んでる人がドン引なのは承知の上で敢えて書くけど、私はラスカルが大好き!
(↑、なぜか登録されてるじゃね~だろ。)
なので早速ラインの画像をクリックして詳細を確認すると、パスケースやポーチ、メモ帳なんかが販売中らしい。
で…、
ホントのファンなら、迷わず全部買うべきなんだろうけど、私もお金が有り余っているわけではない…と言うよりも、月々の赤字をなんとかボーナスで補填するくらいお金には困っている人なので、全部買うわけにもいかず、
ーう~ん、どれにするかなぁ~。あんまり高くなくて、実際に使えるものがいいなぁ~。ー
と販売商品を物色した結果、パスケースを買うことに決定。
ーその内郵便局行こ~~。ー
と思っていたところ、ある日、嫁と子供が買ってきてくれました。
なんでも、近くの郵便局に行ってみたものの、商品がなくて、係りの人に聞いてみると、
「ああ、置く場所ないから奥にしまってあるんですよ。」
と言って出して来てくれたとか。

 

 

 

f:id:monphoto:20191225220321j:plain

ええええ~~~っっ!!!
キュートなラスカル出しときゃ地域名産の宅配便より売れるよぉ~!
ココスなんか、ドラえもんからラスカルにキャラチェンジしたくらい、今、ラスカルが来てるんだよぉ~~。

 

 

 


これはきっと、まだ全国1300万人(推定)のラスカルファンに情報が行き届いてないからではないか!と思いましたので、ラスカルのラインよりも更に発信力の劣るこのブログではあり、なおかつ、すっかり時期を外している感はありますが、

f:id:monphoto:20191225215022j:plain

「郵便局限定、ラスカルパスケース」

(880円、税抜き)
の紹介をしたいと思います。
ちなみに、この商品は郵便局のネットショッピングでも購入可能みたいで、ここだと3月31日まで取り扱いがあるようですよ。

https://yu-bin.jp/special/goods/1909/

(↑、他のグッズの詳細やお値段は、こちらをご覧ください)

よしよし。
完全に出遅れネタかと思ったけど、十分使えるネタじゃないかぁ~と言うことで、これ見て気に入ったなら、ぜひ、ご購入よろしくお願いします。(何者?)

 

f:id:monphoto:20191225215145j:plain

表面。お手紙ラスカルのイラストが可愛いですねぇ~~。デザイン最高!

f:id:monphoto:20191225215318j:plain

裏面。パスケースは裏面についてます。但し、全体的にパスケース以外のスペースが多いのが玉に瑕。

f:id:monphoto:20191225215425j:plain

中には特に何の仕掛けもありません。子供用のお財布のような体ですね。

 

と、言うわけで、下手なブツ撮りをしてみたわけですけど、いかがでしょうか?
質感とか伝わりましたかね?
簡単なレビューを書いておくと…、

 


良いところ。
・めっちゃ可愛い。
・598円とキャラクターグッズにしては良心的な価格設定。

 

悪いところ。
・素材が安っぽくてペラペラ。
・「パスケース」と謳っているが、どうみても子供用のお財布。
・↑なので、無駄にデカい。(わざわざ買ってきて貰ったのに、「間違ったもの買ってきてない?」と聞かずにはいられないくらい、デカい。)

 


と言うところですかね。
この商品は、基本、お子様の購入を想定してるみたいですけど、もっと年齢層の高い人達(まあ、私はちょっと論外にしても、JK,、JDのお姉さんならメインの購買層に入ってくるよね?)も、買って使うことを想定して欲しかったなぁ~と、切に思います。
特に、「パスケース」なのに、「小銭入れ」くらいの大きさがあるのは、地味に使いにくいし、バックなんかにスリングするためのモノがついてないのも、今時のパスケースとしてはあり得ない仕様ですよね。
その点、USJで買ったスヌーピーのパスケースは、ちゃんとパスケースだったので、ラスカルだって、
「やればできる子でしょう!!!」
と激しく詰め寄りたい気分。
作った方が見るとも思えませんが、次回はぜひ、パスケースは一般的なパスケースの形で作って頂ければと思います。

 

 

と、言うわけで…、

 

 

 

使い勝手の悪い、このパスケースですが…、

 

 

 


私は毎日使ってますよ!!!
(↑、半分意地)

 

 

あのデッカいラスカルのイラストをICに翳すのは、かなり小っ恥ずかしいし、周囲の人にも、半分変態だと思われてるんでしょうが、せっかく買ったものを使わないのは勿体無いので、絶賛使用中。
もしも、あなたが駅の改札を出る時に、デッカいラスカルのポーチ(ホントはパスケースだけど)を翳してる奴がいたら、それは多分、私です。(笑)

 


それでは、アデューー。
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o